TAKARA TOMY A.R.T.S タカラトミーアーツ

キラッとプリ☆チャン

おもちゃ

プリたまGOの遊び方

プリたまGO よくある質問

プリたまGO本体の色によって違いはありますか?
基本的なゲーム内容は同一ですが、マスコット育成で入手できるコーデや、パシャッとアイテムの一部に違いがあります。
各いいね★点数は同じです。
夜になると、お世話やミニゲームなどが遊べなくなってしまいます。
夜9時~翌朝5:59まではマスコットがおやすみ中なので、マイルームのお世話、マーケット、ディアクラウン、キラッとミュージアムは遊べません。かくれんぼイベントも発生しません。
マイルームのすくすくチェックと、フォトスタジオ、プリズムストーン、せっていは24時間使用できます。
プリたまGOの連動コーデはどうしたら入手できますか?
アイドルマスコットまで育てると、連動コーデが入手できます。
アイドルマスコットまで育てるたびに、順番にコーデが入手できます。
育てたマスコットと、入手するコーデに関係はありません。どのマスコットと遊んでも、入手するコーデの順番は変わりません。
プリたまGOの連動コーデは全部で何種類ありますか?
プリたまGO1個につき、コーデは11種類、パシャッとアイテムは5種類です。
アイドルマスコットまで育てて入手できるものと、ひみつコードで入手できるものがあります。
プリンセスブーケブラックコーデとプリンセスブーケホワイトコーデが入手できません。
2020年11月26日(木)以降、お店のゲームを遊んだ最後に表示されるひみつコードで「ソルル」をスキャンすると「プリンセスブーケホワイトコーデ」、「ルルナ」をスキャンすると「プリンセスブーケブラックコーデ」が入手可能となります。
※対象のひみつコードはこのHP上でも公開しています。
プリたまGOの連動コーデはどうすればプリチケにできますか?
お店のゲーム機で会員証を使ったプレイで、プリたまGOの連動コーデを読み込むと、プレゼントボックスに送られます。
パシャッとアイテムはプリチケにする事はできません。
遊べるマスコットは何種類いますか?
全5種のマスコットと遊べます。
ソルルとルルナはひみつコードを読み込むと選べるようになります。
成長度のゲージが一杯なのに成長しません。マスコットの成長条件について知りたい。
マスコットが次の段階に成長する条件は、せいちょう度と経過日数です。各マスコットの状態で一定時間を経過する必要があります。
せいちょう度が最大になっていることと、マスコットでの経過日数が必要です。
プチマスコット:1日(24時間)
プリティーマスコット:3日(72時間)
ソルルとルルナがアイドルマスコットになるための経過日数は、プチマスコットで3日(72時間)です。
「かくれんぼ」がうまく遊べません。どうすればいいのかわからない。
カメラを動かしたい方向に、すばやく振るように動かすと、画面もいっしょに動きます。
マスコットが隠れるポイントは左右に5つあります。どのポイントにマスコットが隠れているかを探します。
マスコットが頭を動かした「チャンス」のときに、決定ボタンを押せば成功です。
制限時間は30秒です。時間切れにならないよう、左右に動かしながら探しましょう。
ごはんの種類について、マスコットの好き嫌いが分かりません。
好きなごはんをあげると、まんぷく度のゲージが他のマスコットよりも大きく増えます。
嫌いなごはんは、まんぷく度のゲージがあまり増えません。
マスコットの着替えができません。
「いまはあそべないよ」と表示が出てしまう。
マーケットで「アイテム」が選択できない。
プチマスコットの時は、おきがえができません。
そのためマーケットで「アイテム」を買うことができません。
プリティーマスコットになると、マーケットで「アイテム」を買って、マイルームでおきがえができるようになります。
マイルームで、マスコットがしばらく経つと元気がなく、ふきげんになっている。
マスコットはおなかがすくと、きげんが悪くなってしまいます。
ごはんをあげて、まんぷく度を上げてあげるとごきげんになります。
「キラッとフォト」が上書きされて消えてしまっている。
キラッとフォトは1つのエリアで、昼のフォト3枚と、夜のフォト1枚、合計4枚保存できます。
5枚目のフォトを入手した時は、昼のフォトの場合は昼のフォト3枚のうち1枚がランダムに上書きされます。
夜のフォトの場合は最後に保存した夜のフォトに上書きされます。
かくれんぼを遊んだ時間が18:00 ~ 20:59の間の場合、夜のキラッとフォトになります。
プリたまGOで撮影したデータをスマホなどに転送できますか?
撮影データは本体から移動することはできません。
雑誌などに付く「ひみつコード」について、どうやって入手できるかを知りたい。
今後ゲーム公式HPで情報を更新していく予定です。
公開時期については今後のお知らせをお待ちください。
「ひみつコード」を読み込んだ後、ごはんやアイテム等はどうやって入手できますか?
ごはん:マイルームの「ごはん」に追加されます。ごはんはマスコットにあげると無くなるので、ひみつコードは何回も繰り返し使うことができます。
アイテム:マーケットの「アイテム」に追加されて、100コインで購入することができます。
フォトフレーム:フォトスタジオのフレームに追加されます。
アニメキャラ:プリ☆チャンランドで出会うキャラクターに追加されます。
プリたま:今のマスコットとおわかれした後、次のマスコットを選ぶときに選択できるようになります。
「プリたまGO」クローゼット内のコーデ(再録コーデ含む)のQRを画面に表示し、お店のゲーム機で読み取ってプレイした時、配出されるフォロチケがキラッCHU(マスコット)になってしまいます。
プリたまGOの連動コーデをお店のゲーム機に読み込んでプレイした時、配出されるフォロチケはアイドルマスコットのフォロチケになる仕様です。
現時点ではキラッCHUが登場します。
プリたま2弾以降、メルパンがプレイキャラになった後は、フォロチケになるマスコットがランダムで選ばれます。
ただし、プリたまGO連動の「パシャッとアイテム」のみを読み込んだ場合は、通常のフォロチケになります。
また、プリたまGOの連動コーデをプリチケにしてから使用した場合も、通常のフォロチケになります。

おもちゃトップへ

プリ チャン公式 twitter